LELIBI発起人の消息…

石川県金沢市で主に活動しているボランティアサークル「LELIBI」の発起人のbatadogと言います。こちらのブログはLELIBI発起人のあれやこれをひっそりと紹介するものです。

ボランティアサークル「LELIBI」の発起人のbatadogの雑談ブログです…。

どうもです。
ボランティアサークル「LELIBI(れりび)」の発起人のbatadogです。

今日は「雪透かし」について、つぶやこうかと…。

寒いですね…、雪道も怖いですよね…。はぁ…、夜道の雪が凍り付く前に帰らないと…汗。

先週末の大型の寒波の影響で、一気に北陸の冬モード全開といった感じになってしまいました…。
発起人の住んでいるところも軽く20~30cmは積もっています。
そして、昨日は、今シーズン初となる雪透かしに出動しました。

タイヤで圧縮された雪の塊は…重い…
家族で頑張って、協力して、家の前の道路の雪かきをしましたよ。
昨日は、この作業やらでへばって、昼寝しちゃってだらけなぁ…( ̄▽ ̄)

体を動かしていると、そうでもないんですけど、じっとしていると本当に体の芯から冷えてきます…。

LELIBIの発起人は、寒さに弱いんですッ!
そして…、暑さにも弱いですッ!(キリッ)

はぁ…、早く春が来ないかなぁ…。

それではまた気が向いたら、遊びに来てくださいませ。
ありがとうございました。

btdg_blog_170116_1

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット