LELIBI発起人の消息…

石川県金沢市で主に活動しているボランティアサークル「LELIBI」の発起人のbatadogと言います。こちらのブログはLELIBI発起人のあれやこれをひっそりと紹介するものです。

ボランティアサークル「LELIBI」の発起人のbatadogの雑談ブログです…。

どうもです。
ボランティアサークル「LELIBI(れりび)」の発起人のbatadogです。

LELIBIの運営に関して、正直迷いが出てきました。

自分自身の今後の環境変化の可能性もあるのですが、現状のまま運営を続けていくのが難しくなってきたと思ってます。
具体的に環境が今すぐ変わる、変わったわけではありませんが、公私ともども動き出そうとしているのは事実ですので、何かしらの対処を考える段階に来たのかもしれません。

また、やり取りをしていて、ふと思ったのですが、コミュニケーションのキャッチボールが中々難しいなぁという現状もあります。
人によって、性格や価値観や環境が違うので、何とも言えないのですが、今の時代、しがらみを極端にめんどくさがる面がもしかするとあるのかもしれません。そういう自分もしがらみ等はめんどくさいと思う性質ですので、これは「やり方」を変えて工夫するのが良いのかもしれません。

そこで、会員制を敷かない運用を検討してみます。

会員制を敷かないデメリットは出てくることになりますが、メリットも少なからず出てくるでしょう。

まぁ、色々と試してみる価値はあるはずです。

とにかく、現状の運用方法に限界を感じてしまいましたので、模索します…汗


llb_blog_170710_1
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット