LELIBI発起人の消息…

石川県金沢市で主に活動しているボランティアサークル「LELIBI」の発起人のbatadogと言います。こちらのブログはLELIBI発起人のあれやこれをひっそりと紹介するものです。

ボランティアサークル「LELIBI」の発起人のbatadogの雑談ブログです…。

どうもです。
ボランティアサークル「LELIBI」の発起人のbatadogです。

今日は「LELIBIの活動内容」について、つぶやこうかと…。

ボランティアサークルと銘打って活動をスタートさせていますが、「LELIBIっていったい何をする団体なの?」と思っている人もいると思います。

これの回答は、現状において「海岸清掃」とさせてもらいます。手軽に行えるボランティア活動を考えた結果です。

btdg_blog_160421_1
 

また、発起人がサークル立ち上げ前に所属していた二つのサークルの影響もあるでしょう。そちらで行っていた活動を引き継いでいる形にもなるんです。

個人的には二つのサークルを経験して、良いとこ取りをしたようなサークルにできたらいいなと思っています。
あと、参加者の気持ちを最大限に尊重できるように運営できたらとも思ってます。
まぁ、できたばかりのサークルということで、実質試行錯誤を繰り返しながらサークル運営を行っていくと思います。

なお、発起人自身あまり陣頭に立つことは苦手なんですけど、これもまた自分自身の挑戦ということで頑張ります。
優しいメンバーさんの支えもあって、今のところ、発起人は元気っす!

話が脱線気味ですが、LELIBIの現状のメインの活動は「海岸清掃」です。今後の展開としては、メンバーさんと話をしながら、新たなボランティア活動にも挑戦していけたらと思っています。

まだまだ新参者ですが、ぜひともよろしくで~すッ!


それではまた気が向いたら、遊びに来てくださいませ。
ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット