LELIBI発起人の消息…

石川県金沢市で主に活動しているボランティアサークル「LELIBI」の発起人のbatadogと言います。こちらのブログはLELIBI発起人のあれやこれをひっそりと紹介するものです。

ボランティアサークル「LELIBI」の発起人のbatadogの雑談ブログです…。

どうもです。
ボランティアサークル「LELIBI(れりび)」の発起人のbatadogです。

今日は「次回の活動(8/28)」について、つぶやこうかと…。

今週末にLELIBIのボラ活動を行う予定です。8月は2回目の活動となり、今回は通常版です。
とはいえ、前回早朝版にも関わらずかなりの暑さで汗をたくさんかいたので、今回はちょっといつもとは違った流れで行きたいと考えてみました。

何かというと、活動後に銭湯によって汗を流し、ランチ会の流れにしてみたのです…。(活動の概要は公式ブログを参考にしてね☆)

現在、遅ればせながら今週末の活動について告知作業を行っていますが、この銭湯企画…正直悩んだんですよ…。
というか、現在もなお悩んでます

というのは、人によって抵抗感がかなり出てくる企画だと思うからです。
女性の方もいれば、またLELIBIと出会って間もない方もいられますので…そりゃ当然です…。

う~ん、個人的には温泉とかは大の大好きなのですが、こればかりは抵抗がある人の気持ちも十分にわかる…。

う~ん、女性メンバーにも言われたんですけど、男と女とではやはり全然違うんですよね。行きたくてもいけない時期もあるみたいですし、裸の付き合いをするまでには時間を要する人も多いのだと思います。まぁ、これは男女限らず気になさる人はいるでしょう。

う~ん、ちょっと今思案中ですが、週末の活動が決行(雨で中止になる可能性もある…涙)という流れになれば、女子メンバーに話し合ってもらって、銭湯に入るかどうかを決めてもらおうかとも思ってます。清掃活動のみで帰ることももちろんありです(送迎が必要なメンバーさんには、何とかして対応します)。デリケートなことですので、自分がとやかく言わずに、ご本人さんの意志を尊重させていただきたいと思います。

はぁ…それにしても腹が減った…。

それではまた気が向いたら、遊びに来てくださいませ。
ありがとうございました。

btdg_blog_160824_1

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット