LELIBI発起人の消息…

石川県金沢市で主に活動しているボランティアサークル「LELIBI」の発起人のbatadogと言います。こちらのブログはLELIBI発起人のあれやこれをひっそりと紹介するものです。

カテゴリ: 雑談

初体験の大腸検査…、そしてショック…

どうもです。ボランティアサークル「LELIBI(れりび)」の発起人のbatadogです。本日、仕事を休ませてもらい、クリニックへ行ってきました。先日軽く振れましたが、会社の健診で引っかかった件で精密検査を受けに来たわけです。大腸の検査で、大腸内視鏡検査を初体験してきま …
続きを読む
定期健診、引っかかっちゃいました…

どうもです。ボランティアサークル「LELIBI(れりび)」の発起人のbatadogです。先日会社で受信した定期健診の結果がかえってきました。こんなことこのブログでさらけていいのかは微妙かもしれませんが…、あらら、引っかかっちゃいました…。検便検査で、血が混ざっていると …
続きを読む
抜歯計画…最後の一本

どうもです。ボランティアサークル「LELIBI(れりび)」の発起人のbatadogです。昨年から行いました、発起人の親知らず抜歯プロジェクトですが、7/4をもちまして、一応予定い通り4本すべての抜歯が終了しました。最後の抜歯は、右下の親知らずで、前回の左下の物に比べると、 …
続きを読む
おかかのふりかけ

どうもです。ボランティアサークル「LELIBI(れりび)」の発起人のbatadogです。昨晩、初めて出汁とりというものをやってみました。適当にやった結果、うまい出汁は取れませんでしたが、かつお節の残骸をそのまま捨てるのはもったいないと思っちゃいました。そこで、ふりかけ …
続きを読む
スシローアプリ、便利じゃん!

どうもです。ボランティアサークル「LELIBI(れりび)」の発起人のbatadogです。先週末に100円寿司の「スシロー」に行く機会がありましたけど、今回はスシローのアプリ経由で予約をしてみました。初めてアプリを使って予約みましたが、便利ですね。待ち時間が分かる点もあり …
続きを読む